優しい大家族の手作り生活

四人の子ども達はみんな優しくっておちゃめ。旦那様も優しくって愉快。お友達も優しくってあったかい。みんなの優しさに触れて私も優しい人になれてる気がしてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しています!


大変、大変ご無沙汰しております

年末のラジオ出演から記事を更新できず

放置していました

ラジオ出演の後

何と今度は地元テレビ局のニュースにも
映りました

お世話になってる方から
テレビ映ってましたよ!と
ご連絡いただき

その動画まで送っていただきました

ええ。確かに21世紀コーデ着物で
何やら真剣に喋ってる様子が

映っておりました

そして。

出版社の方から「出版しませんか?」と
ご連絡いただきました

Amazonとの企画だそうですが
チョコさんと話し合って

それはお断りさせていただきました

ちょっと嬉しかったけど
冷静に判断しました

そして。そして。

あるビジネスプランコンテストに挑戦していたのですが

秋にエントリーして

一次審査通過

年末に二次審査通過

この時点で600通以上のエントリーから
30に絞られたそうです

二次審査通過者対象の
プレゼン作成セミナーなどにも参加し

社長さんや起業家さんなども
参戦されていると知り

子犬の様にブルブル震えて帰宅しました

で今週末、三次審査

提出するプロフィール写真
チョコさんに撮ってもらいました

『修正、加工していないもの』て
書いてました

そんな事に挑戦しつつも

自宅セミナーやカウンセリングの仕事も始めて

クライアントさんが来られたり

講演会のご縁で
創業60年越えの工務店さんから
春のイベントのお仕事をいただいて

社長さんとやり取りさせていただいてたり

ドラマチックな展開に
対応しきれてません

また落ち着いたら更新しようと思っています

2015年
全力疾走で駆け抜けていきます

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村











  1. 2015/01/21(水) 20:17:05|
  2. viva☆子沢山育児

ラジオ出演!こんにちは!みいです!


先週ラジオ出演してきました

一時間番組で
ずーっと喋らせていただきました

講演会でお話させていただく中で
日に日に大きくなった願望。

ラジオ出たいー
ラジオ出たいー

色んな人に伝えたい

今年はずっと家族に言ってました

そしたら
2014年最後の月、12月に叶いました

面白く喋る事
難しい事を簡単に伝える事

この一年、真剣に取り組んで来ました

今年の講演会、セミナーなどで
私のレクチャーを聴いてくださった方は

何と累計・・・

約520人

2014年、駆け抜けました

今年の念頭に掲げた目標は
『2014年は修行の一年にする』
でした

悔しい思いしたり
馬鹿にされたり
感情的に怒鳴られたり

あからさまに見下されたり
貴重な体験もしました

でも

今年はドラマチックな素敵な出会いも
多く

『みいちゃん、おもろい!大好き!』
と伝えてもらえる機会が
史上最高でした

色んな経験しましたが

いやぁ人間っていいな

の心境です

ラジオを録音してくれていた専属マナー講師チョコ氏

「みいちゃん、面白かった~
滑舌も良かったよ」

お褒めの言葉をくれました

プロデューサーの方からも

『めっちゃおもろいな~』

と面白がっていただきました

で、今週も出させていただきます

一期一会に感謝して

自分を必要としてくれる場所がある事に
感謝して

2014年、残りも悔いのないよう
突っ走りたいと思います

あー、ラジオ楽しいーーっ

自分でもラジオやりたいです
(↑得意技THEチョウシノリ~)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村










  1. 2014/12/12(金) 12:15:08|
  2. viva☆子沢山育児

サプライズ!誕生日ディナーデート!



ワタクシのお誕生日でした

明日は
ハッピーバースデー、みいちゃん

わーい
明日は誕生日

前日より
ずーっとはしゃいでますと

前夜チョコさんから

「わかってるよ。
わかってるよ。

静かにして。」

ピシャリと言われました

しかし
その次に続く言葉に絶叫
しかも
歓喜の絶叫

「レストラン予約してあるからね、
夕飯食べないでね

・・・全く、もう
明日の朝
誕生日の朝に伝えようと思ってたのに」

チョコさん、ワタクシを驚かせて
お祝いしようとレストランの予約をして
プレゼントも用意してくれていました

『誕生日の朝に
まずレストラン予約の件を伝えて

子ども達がお稽古行ってる間
二人で食事をして

食事が済んだら
プレゼントを渡そう』

男前チョコさんの粋な計画を
ぶち壊したのは

ええ。ワタクシです。

「明日、お誕生日、お誕生日て
小さな子どもみたいに
なかなか寝ようとしないから

もう、全く、本当に、
みいちゃん

落ち着いて
ちゃんとお祝いするつもりだよ

だから
静かにして

安心して今日は寝ましょう」

言われました

わーーーーい
嬉しいーーーっ
チョコさん、かっこいい
わーーーーい
嬉し過ぎる
あ、でも、レストランの場所とプレゼントの内容は今は言わないで
わーーーーい楽しみーーーっ

興奮状態のワタクシを
テスト勉強中の16才の娘が微笑んで見守っておりました

「みいちゃん、良かったね」

嬉しいーーーっ
嬉しいーーーっ
ハッピーバースデー、私
あ、明日やけど

少しばかり小躍りしてから
眠りました

そんなわけで

ソワソワした心を隠しながら
おパートに励み

チョコさんに

「さあ、どこに食べに行くか
お楽しみ」

と連れられ
到着しました

イタリアーーン

フルコーース

以前より問題視されていた
家庭内格差が更に浮き彫りになりましたが

お上品なお料理を
堪能しました

後半お腹いっぱいで
一口ずつしか食せない初老の胃腸のワタクシ

チョコさんに食べてもらいました

色んな変わったお料理
(↑幼稚園児レベルの表現力)

おいしかった。
(↑二歳児レベルの表現力)

大人の時間をプレゼントしてもらいました

プレゼントは
可愛い手袋

ズタボロになってた手袋
捨てます

「自転車通勤、これから寒くなるから
コレ使ってね

あと、欲しい欲しい欲しい欲しいって言ってた着物は週末
一緒に買いに行こうね」

チョコさん、ありがとう
もうこれだけ素敵なお祝いしてもらって
胸がいっぱい
いいよ、いいよ

と言いながら
心の中で

・・・着物。

よし。銘仙の着物を買ってもらおう。

強欲そして俗物

企んでおりました

これから一年、

20代の時から豪語してきた夢を実現するために

後ろは振り返らず
突っ走ります

チョコさんに恩返しする為にも

やらねば。

新生みいちゃん
素敵なスタートきりました

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
















  1. 2014/12/01(月) 11:31:04|
  2. viva☆子沢山育児

ラジオ出演決定(*´∀`*)ノ


明日の講演会で
今年の講演会は終了~

頑張り切った自分にご褒美をと

すっかり終わった後の事ばかり考えていました

このブログ以外にも

・お仕事用のブログ
・子育てサイトでのコラム
・lineのタイムライン

などで整理収納アドバイザー、子育てアドバイザーとしての発信を続けてます

それを見て下さってるラジオのパーソナリティーの方から

『みいさん、ラジオに出ませんか』



ゲストで呼んでいただく事になりました

本当に本当に

一期一会に感謝です

初めての事なので

失敗したら恥ずかしいので

『皆さん、聞いて下さいね』

と宣伝できません

ええ。皆さんご存知、ワタクシ

ありんこマインドでございます

大阪の
とあるFMラジオです

あー、楽しみ

そんなわけで
今年最後の整理収納アドバイザーとしての活動に

ラジオ出演が加わりました

地道に頑張ってます

ワタクシの専属カウンセラー兼
ビジネスマナー講師
チョコ氏が

いちびりなワタクシが
放送禁止用語を発しないか心配しております

ラジオ局まで付き添うと
言い張って聞きません

チョコさん、気苦労が絶えません

そんなん言うわけないやん
大丈夫に決まってるやん

・・・多分。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/19(水) 10:45:04|
  2. viva☆子沢山育児

天職!爆笑講演会!その②




今年はPTA講演会のご依頼が9件あり

秋の講演会シーズンは

四週連続という何ともありがたい事になっています

沢山のママさん達との出会いが

私の宝物になっています

さて。市の幼稚園でのPTA講演会

小さな幼稚園ですが

22名のママさん達が参加してくださいました

和気あいあいとした和やかな雰囲気で

笑顔溢れる講演会となりました

実は二年前にもこの幼稚園で講演会をさせていただきました

またご依頼をいただけるなんて

講師冥利につきます

感謝、感謝です

幼稚園ママさんのお片付けのお悩み
子育てのお悩みを

解決していける内容を用意して

一時間半、マシンガントークしました

『みい先生の二年前の講演会も参加させていただきましたが、
パワーアップされていて沢山学んで沢山笑いました!』

『みい先生との出会いに感謝です!』

『学んだ事を実践して、今日から家族と仲良く暮らしていけるように頑張ります!』

『素敵な爆笑講演会、本当にありがとうございました!』

などなど嬉しいお声をいただきました

私も仲良く暮らしていけるように日々様々な作戦を練っています

相手を思いやる気持ちを
自分の中で育んでいく努力は

ずっと続けていって
孫の代、ひ孫の代まで

優しい大家族のレベルアップしていきたいなぁと

自分の講演会を自分の耳でも聞いて
自分で感激したみいちゃんでした

自画自賛、万歳~

お片付けも子育ても

どうなりたいか、どうしたいか

の、ビジョンをしっかり持って

焦らず比べず
自分のできることを地道に

繰り返していく

たまには休憩しながら

今は途中経過だと認識しながら

のんびりやっていきたいですね

やる気になるのを待ってても
やる気は出ないんです

やる気は行動したら
湧き出てくるんです

嫌々でも行動し始めたら
どんどんやる気出てきます

そんなお話もさせていただいて

年末の大掃除、家の見直し作業を
頑張ろ~と

約束しました

楽しい楽しい講演会終了後、
(↑得意技THE自画自賛)

皆さんと記念撮影

『せぇの、お片付けぇ』

と声を合わせてポージング

笑い声溢れて
乙女のような笑顔が弾けました

キャーキャー言いながら

仲良く撮影でき

私が元気をいただきました

一期一会に感謝、感激、感動

またお会いできるのを楽しみにしています

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



















  1. 2014/11/19(水) 10:17:15|
  2. viva☆子沢山育児
次のページ
